Yahooメールにログインできない!!パスワードの再設定には登録した生年月日が必要 - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

Yahooメールにログインできない!!パスワードの再設定には登録した生年月日が必要

こんばんはー!
この3日程Yahooメールにログインできず困り果てていました。

PCからアクセスするには、『長期間パスワードを変更していないので変更しろ』とのこと

こんな感じの画面が表示されました。

YahooID パスワードの変更

理不尽だと思いつつも登録当初のままだし仕方ないと思い、必要事項を入力。


ところが、ここで問題発生!!

生年月日の入力が間違っていると表示されたんです。

通常だと自分の誕生日だと思うのですが、
何を思ったのかIDの取得時に違う生年月日を入力した模様。(あぁ、やっちゃった・・・。)


色々試してみたけれどどうにもならず、お問い合わせ&同じような方がいないか検索。

調べると続々と出てきますがなかなか吉報に出会えず。


翌日の午後、問いあわせメールの返信を読んでみたところ、
本人確認とパスワードの再設定で
「生年月日と秘密の質問」以外の方法を選択して手続きを行ってくださいとのこと。


本来、本人確認とパスワードの再設定する方法として利用できるのはこちら5つ
・連絡用メールアドレス
・携帯電話番号
・生年月日と秘密の質問
・クレジットカード番号
・Tカード番号


紬の場合は、1と2は登録していないため表示されず、
3に至ってはできないから困っているし、4と5はどちらも所有していないので絶対的に不可。

本気で詰んだかと憂鬱になっていたところ、
携帯電話(iモード)から対象となるアカウントにログインできると目にしたのでチャレンジ!

すると、Yahoo! IDにログインできたので追加で登録メールアドレス(Yahoo以外)を設定しました。

<追加でメールアドレスを登録する手順>
Yahoo JAPAN!モバイル ⇒ ♯ほか ⇒ 8.もっと! ⇒ Yahoo! JAPAN ID登録 ⇒ ログイン
⇒ 2.メールアドレスの編集 ⇒ メールアドレスを追加入力


<ログインできない場合の手続きの手順>

・PCのログイン画面からパスワードの変更画面を開く(IDと現在のパスワードを入力)

・生年月日とパスワード変更の画面で間違うと、
 別の方法で変更するというリンクが表示されますからクリックして、
 YahooIDの検索と承認を行い連絡用メールアドレスを入力

・連絡用メールアドレスに確認コードが届いたら「確認コードを入力」

・新しいパスワードを入力して設定

・パスワードの再設定が完了しました

・PCのログイン画面から新しいパスワードを使用してログインする


紬の場合、これで無事に新パスワードに変更後ログインが可能にすることができました。


何だかんだと凄く焦りましたが、無事に解決に至ったのでホッとひと安心です。
今回のことを踏まえて、連絡用アドレスの重要性を再認識!
さっそく、他のアドレスにも登録忘れが無いかチェックしてこようと思います。

皆様も紬と同じ失敗をしないようご注意くださいね。
また、同様の問題に直面されている方に少しでもお役に立てる記事になっていますように。
関連記事



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://snowdrop195.blog18.fc2.com/tb.php/4460-9c44efa9