冬の節約あったかご飯には、お手軽雑炊がおすすめ! - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

冬の節約あったかご飯には、お手軽雑炊がおすすめ!

こんばんは、本日金曜日は少し寒さもやわらいだように感じますが、
寒い日の食事となるとどこのご家庭でもあったかお鍋が主流になってくると思います。
でも、今年は本当に野菜が高い!ので我が家ではお手軽あったか雑炊が大活躍☆

今夜も作りましたが、画像を忘れていて半分食べたところをパシャリ

冬用 お手軽あったかメニュー
※お鍋に入っている分は、帰宅がまだの弟&資格試験の勉強中の夜食用。
 
この雑炊に入っているのは、こちらの5つ。
        
・お茶碗に1杯ほどの余ったご飯
・ネギ
・昨夜残った鰤のお刺身3切れを細かく切ったもの(じゃこやちくわ、白身魚の残りでOK)
・白菜のお漬物少々
・卵1個

これだと残り物や有り合わせで手軽に作れるので、節約にもなりありがたいです(*´∀`人 ♪
何よりご飯少なめでOKなのが、お米を購入している身としてはありがたいもの。
また好みにもよると思いますが、白菜などの野菜代わりに青物のお漬物やキムチなどを利用すると
塩などの調味料もあまり使わずに済むので、個人的にはおすすめです。

あったかご飯で体の中から暖めると風邪予防にもなるかも!?

ぜひぜひ、皆様のご家庭に合ったアレンジをして食事に取り入れてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
 
関連記事



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加



ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://snowdrop195.blog18.fc2.com/tb.php/4517-ec06532d