お小遣い稼ぎを楽しみながら、ハッピーライフをおくるための目標(2017年編) - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

お小遣い稼ぎを楽しみながら、ハッピーライフをおくるための目標(2017年編)

こんばんは、お疲れ様です(^-^)/
先日、新年を迎えたと言うのにもう1月が終わるとは早いものですね・・・。
我が家では、お小遣い稼ぎや節約は今年も継続していますよ。

そんな中、現在の家と自分の状況から思い浮かんだ2017年の目標を書いてみました。
家族や家計・個人など色々とありますが、覚書き感覚でも役に立ちそうです。

その壱(紬自身)
・夜更かしを辞めて早寝早起きし、引き篭もりがちな生活を改める!
・この3年ほどで増えた体重を5キロは落とせるようにダイエット!
・モニター品を上手く使って、メイクなどをしっかり学ぶ。(美容院は年2回以上通おう)
・お小遣い稼ぎ目標は、毎月7,000円~10,000円
・車の免許をとること(行動範囲が広がるメリットあり)
・数年内の結婚を目指して、交際相手を見つける(恋愛経験ゼロ・・・)


その弐(家族編)
・誰も大きな病気になったり事故にならないこと。
・家族内での借金も作らない(借りた場合は、その月のうちに返却すること)
・自分のことはできるだけ自分でする(人の手を煩わせない)


その参(家計編)
・節約は大事ですが、ストレスになるほど過剰に切り詰める必要はなし
・毎月予算を決めて、予算内でやり繰りできることが理想的
 (2月からのスタートで、一応5万円を予算として設定)
・給湯器・水道・ガスコンロ・洗濯機を修理または購入するための貯蓄をする
・お小遣い稼ぎ活動の目標は1~1.5万円


その四(その他/+α)
・車の買い替え資金を貯めるために自転車を購入したい。
・現在ある家族の借金を返済。(祖父母の分)


これまでも色々と頑張っているつもりでしたが、サボっていたのかもしれませんね...。
あれこれとすることはありますが、自分自身のことからはじめたいと思います。


現時点で取組めそうなのは下の3つといったところでしょうか。
特に1つ目と2つ目は、
今日からでもできることだったりするので、早速はじめてみたいと思います(。>ω<。)ノ

そして、3日・1週間と続けていく間に何か変化があると、頑張れるしありがたいですね♪

◎食後のパンやスナック菓子、お饅頭を食べることを徐々に減らしてダイエット!
 (余分な物を買わなくなれば家計も少しはラクになるはず★)

◎早寝早起きをして、作業効率を上げる
 (明るい時間でのお小遣い稼ぎ活動で光熱費も少しは抑えられるかも!?)

◎免許や交際にはお金がかかるため、お小遣い稼ぎ活動をさらに充実させる必要あり。
 (場合によっては、外で働くことも考える必要性がある)



ここ最近は、私の周囲では第2次結婚ブームとなっていて、彼氏がいない私はとっても不安...。

いつか彼氏や結婚する男性に出会えると思っていたのが大間違いでした。

しかも、田舎住まいで介護をしていたため出会いはありませんでしたし、
友達も少ないので紹介もなかなか難しく望めません!
こうなると、自分磨き(見た目も家庭的かなども)をしっかりして婚活するしかないですよね!?

ということで、見た目や金銭面の不安を少しでも取り除くことから今年はスタート!
3ヵ月後、半年後にどれだけ変われるかわかりませんが、応援していただけると嬉しいです★


もちろんお金も必要になると思うので、お小遣い稼ぎ&オトク活動も頑張りますよ~(#^.^#)
関連記事



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://snowdrop195.blog18.fc2.com/tb.php/4823-fe1c0652