お小遣いブログを作ったらping送信先を設定しよう - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

お小遣いブログを作ったらping送信先を設定しよう

お小遣いブログにかぎらず、
ブログを持っている方なら一度は目にしたことがあるだろうping送信。

以前、少しいじってみたけれどよくわからなかったので、この機会にちょっと調べてみました。


【ping送信とは?】


あらかじめping送信先を設定しておくことで、記事の更新情報を通知してくれる機能。

この機能を利用することで、検索エンジンにインデックスされやすくなるので
記事が多くの人の目に着きやすくなり、アクセスが集めやすくなると考えられているみたい。

だからと言って、大量にping送信をしていいと言うことではありません。
多すぎると迷惑になり、せっかくの機能が活かされなくなってしまうので注意が必要です。


早速、多くの人にブログを見てもらえることを期待して、
「管理画面」 → 「環境設定」 → 「ping送信先」から追加&変更してきました。
今までは、13件しか設定していませんでしたが、現在18件になっています。


また、初期設定の内容でもリンク切れやサービスが終了していることがあるので、
合わせて確認もしておきましたよ。


<現在、設定中のping送信先リスト>

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://ping.fc2.com/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.dendou.jp
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://ping.rss.drecom.jp/
http://pingoo.jp/ping/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serenebach.net/rep.cgi
http://www.i-learn.jp/ping/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://hamham.info/blog/xmlrpc/
http://ping.feedburner.com
http://www.bloglines.com/ping
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/○○○・・・・・・・・・(ブログ村)
http://blog.with2.net/ping.php/×××××××/■■■・・・・・・・(人気ブログ)
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

下から2つ目と3つ目はブログランキングサイトのものになっているので、
各々ランキングに登録後設定してください。


▼こちらのサイトを参考にさせていただきました。
【参考ページのURL】
・http://kobotake.com/ping
・http://www.boraro.gozaru.jp/blog_ping-what.html
・http://saizou01.com/seo-best20-4855
関連記事



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加



ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://snowdrop195.blog18.fc2.com/tb.php/749-07661c34