お小遣い稼ぎにも役立つソーシャルブックマークに登録してSEO対策 - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

お小遣い稼ぎにも役立つソーシャルブックマークに登録してSEO対策

今日は、一度は目にしたことがあるであろう、「はてなブックマーク」や「Yahooブックマーク」などの
ソーシャルブックマークについてお話しようと思います。


ソーシャルブックマークとは?


自分のお気に入りやブックマークをネット上で公開して
多数の方と共有できるサービスです。

さらに、以前ほど効果が期待できませんが、少なからず被リンク効果があるとされていますし
ブログやサイトを作ったら早めに登録して掲載することで、
検索エンジンへのインデックスが早期に行えるようになると考えられています。


このソーシャルブックマークには
たくさんの種類がありますが、よく目にするものはこちらの3種類です。

はてなブックマーク

Yahooブックマーク(終了しています)

・Googleブックマーク


今回、私がブログに設置したのは、「はてなブックマーク」になります。

「はてな」を選んだ理由は、

多数のサイトでよく見かけたので、多くの方々と情報を共有していると感じたからです。
利用者が多いほど、ブックマークしていただける可能性もアップするかもしれませんよね?
さらに、人気エントリーや新着エントリーがチェックしやすい部分も魅力的。

他にも理由はありますが、それは下記で説明しますね。


どのブックマークも、登録は簡単で無料で利用できます。

ぜひ利用してみてくださいね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




はてなブックマークの利用方法と設置方法


実際にブックマークするには、はてなはもちろんYahooやGoogleもアカウントの取得が必須。

はてなにユーザー登録をした際、
ブックマークボタン用のコードも合わせて取得しておくと便利ですよ。

せっかくなので、ブックマークボタンの設置手順をご紹介。

まずは、はてなブックマークボタンを表示するから、ガイドページへ! 


1、ボタンのタイプを選びましょう。

はてなブックマークボタンの選択


2、ボタンの設定をしましょう。

下記の指定場所に、各必要事項を入力してください。

はてなブックマークボタンの設定について


3、ボタンを確認しましょう。

2の作業が終了したら、下記のタグが発行されるので、
この内容で問題がなければ、表示されているコードをコピーして、
ウェブサイトの表示したい場所に貼り付けてください。

はてなブックマークボタンの確認(サンプルタグ・コード)

手順1~3の設定後、
はてなブックマークボタンが設置したい場所に表示されていれば成功となります。



まだまだ、他のブックマークを設置したい方に
オススメしたいのがこちらの「AddClips」というサービスです。

addclips_1.gif


現在は、右サイドバーのランキング部分の最下部に設置中!

このサービスでは、たくさんのブックマークを一度に簡単に設置できます。
加えて、最近人気のツイッターやFacebookなどの
ソーシャルメディアについてもこちらでまとめて表示が可能です。

しかも、登録不要なのでとっても便利です!


さらに、上記でご紹介した「はてなブックマーク」にユーザー登録をしていると
各ブックマークの統計人数を確認することができる優れモノ!


なので、他にも色々なソーシャルブックマークパーツがありますが、こちらが一押しですね。


ぜひ、はてなにユーザー登録をしたら、
私のサイトを練習がてらブックマークしてみてください!
関連記事



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加



ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://snowdrop195.blog18.fc2.com/tb.php/799-bb3acc3c